【結城店】 イベント盛りだくさん(*^-^*)

23.04.07
Pocket

こんにちは、放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です。

4月になり、新年度がスタートしました(^^)/
入学・進級おめでとうございます🎉🎉
新学期が始まり結城店の子供たちはワクワクドキドキしながらも、元気いっぱい過ごしています(#^.^#)

それでは結城店の様子を見てみましょう(#^.^#)

4月3日(月) 制作
今週は制作週間でした(*^-^*)
テーマは「こいのぼり」になります。
子ども一人ひとりが個性豊かに仕上がり、フロアー内もたくさんのこいのぼりが出来ました🎏

4月4日(火) 子ども総合科学館へ外出

栃木県にある子ども総合科学館へ外出しまして、プラネタリウムを見たり、科学についてのお勉強をしたりと楽しんでいました(^^)/
併設してある公園でもたくさん遊んで思い出に残る一日でした(*^-^*)
子ども達はまた行きたいと言っていました(*^^*)

4月5日(水) お花見

結城にあるけやき公園へ行きお花見をしました🌸
公園でたくさん遊んだ後、桜が舞っている中で食べるお弁当は格別でした🎵
子ども達もきれいだね、おいしいと言っていました(*^^*)

4月6日(木) シナプソロジー
今週のシナプソロジーは相違じゃんけんと4つの動作を行いました。
相違じゃんけんは先生に勝ってね負けてねと言ってやりました。
段々レベルアップしていって脳を活性しました。
そのあとは、4つの動作を「頭、肩、お腹、ひざ」を番号に置き換えたりみんなが乗っている送迎車両に置き換えたりして触っていました(*^^*)

4月7日(金)おやつ提供

今回のおやつ提供は、そうめんを提供しました(*^^*)
まだまだ気温差が激しく体力も消耗しているときにさっぱりしたそうめんをたくさん食べていました。
「おいしい」「おかわり」の連続でなんと完売しました(*^^*)

まだまだ、気温差が激しいので、皆さんも体調に気を付けて過ごしていきましょう!

来週も楽しく安全に支援してまいりますので、よろしくお願い致します。

関連記事